2010年02月25日

リンチョコ

リンチョコ

 昨日のリボンなしバージョン。あんまりエロくないね。でも折角描いたのでのっけちゃうのだ。(pixivでは先に出してたけど。)

 それにしてもここ数日あついですね〜。まあ、寒いのよりは全然いいんですが仕事の方はすすみません。眠くなる〜zzz
posted by ひよひよ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リンコ

2010年02月24日

週刊リンコマ第10回

週刊リンコマ第10回

 そんなこんなでやっとこ再開。今更バレンタインもないよねー。て事で(て事で?)久しぶりにトビラ絵もつけてみました。ホントはこれバレンタイン前からやりたかったのモロバレ。お休みしてる間にばんがいちの絵上げたりしてたし仕事でバタバタしてると自分ではそんなに開いた感じないのがいくない感覚。来週もがんばうー。

 どうでもいいけど2コマ目の物体Xを書いてるとエウロパ(自分の漫画で描いたエトルリアシリーズの化け物)思い出した。てか気づいたらそれっぽく描いてたw こういう何かフレッシュな中身っぽいものは描いてて楽しいんだよねー。リアル厨房の頃に観たAKIRAとかの影響なんだぜ?
posted by ひよひよ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | リンコ

2010年01月28日

週刊リンコマ第9回

週刊リンコマ第9回

 ぎゃぼーっ!もう木曜更新でもいいんじゃ…ってぐらいですね。ぶっちぎっちゃったのをいい事にこの際ちょびっとだけ丁寧に作業したYo!? て事で遅刻すみません。今週のリンコ、てかラムちゃん・・・て微妙に自分世代で無い感じですが。まあ、定番って事で。

 で、いつも言い訳にしてる仕事の方ですが、相変わらず忙しくしてます。とりあえずは来月のばんがいち、見てやってくださいまし。たま日和もちょっと展開変わってきてますので是非。ちょっと出版社さんの新年会とか行ってやる気充填してきたので最近の仕事には気合入ってます。て、いつもは入ってないのかよ!?て感じですが。頑張ってきますよーっ!
posted by ひよひよ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リンコ

2010年01月21日

週刊リンコマ第8回

週刊リンコマ第8回

 うう、遅刻ごめんなさい。今日は締め切りで明けの二徹後だったの。って言い訳から始まる新春の今日この頃。前回の凛子スカートはき忘れてるし!とか言い訳ばっか書いててもつまんないでしょうから今日はこのへんで。流石に、ホントにもう疲れてて起きてられまてん。起きたら文字更新とかしてるかもです。なんかポジティブなこと書きます。おやすみなさイ。
posted by ひよひよ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リンコ

2010年01月15日

週刊リンコマ第7回

週刊リンコマ第7回

 うへえ。水曜更新なのに遅刻にもほどがある。仕事とか仕事とか仕事ですごめんなさい。1週遅れの始業式。だったらいいな的展開を妄想してみますた。てゆーかうちの凛子はデレ過ぎてるので緑か青凛子に戻したいのになかなか好みを聞いてくれないw

 で、何気に話数表記に変えてみました。後ろに日付を数字で直列に書くのは何かそっけなくて前から気になってたんですがこの際いいタイミングかなと。日付表記だと遅れたらばれるの隠すためじゃないよ(^^; 今週は遅れましたが水曜更新は変えないつもりで、次回はちゃんと水曜に更新したいです。でもまだちょっと仕事でバタバタなの(T_T)生暖かい目で見守ってやってくださいまし。

 トレジャーも出ないとだしね。そこら辺でもまたごにょごにょなのですが、また後ほど文字更新にて。
posted by ひよひよ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | リンコ

2010年01月07日

週刊リンコマ100106

週刊リンコマ100106

 ぎゃぼーっ!一回書いたのに消しちゃったよ日記つか今週のリンコマ。まあどっちにしても水曜に間に合ってなかったんですがorz 例によってピクシブにはあげたけどこっちは間に合わずです。うう。夏休みの宿題は夏休みが終わってもやってる駄目な子でした。仕事がちとピンチで大変なのですよ言い訳。

 所で今から受付やってるラブプラスオンリーイベントとかあるんですかね。出てみたいです。
posted by ひよひよ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リンコ

2009年12月30日

週刊リンコマ091230

週刊リンコマ091230

 一応ゲームにあわせたネタ。何気に私服描くのははじめてですね〜。何言って欲しいかわかってるのにそこであえてはぐらかす瞬間がたまらんのですよwてなこって今年最後のリンコマです。ではでは皆さんよいお年を・・・って!その前にコミケですよ〜!!

12月31日(木曜) 東地区 Z24−b MANITOU

 にて待ってるぜぃ!先日書いた等身大ポップ(訂正:ほぼ等身大。85%頭身ぐらい。たぶん。ごめんなさい(TT))なんかバタバタしてたのでサイトではちょっと公開できないですが、当日会場に来てくださった方のお楽しみって事で。ひっぱったのにじらしてごめんなさい。でもなかなかに面白い絵になってますよー。

 おおっととと!書き忘れ!で、その(ほぼ)等身大ポップですが、会場で抽選にて1名様に贈呈させて頂きます。一応整理券作ってきますが当日朝からの配布なので気になる方はお早めに。まあ、僕の絵だけなら大したこっちゃないんですが何せ中島先生のkos-mosがこりゃちょっとうはーっ!みたいに絡んでるんでちょっとそこらじゃ見られませんぜ!・・・ってもって回りすぎだな俺。反省。いや、何せまさか自分がkos-mos塗れるなんて思ってもなかったので絶好最後的機会とばかりにちょっと気合いれちゃったのですよ〜。ヨロシケレバドウゾー!
posted by ひよひよ at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | リンコ

2009年12月24日

ライ麦畑でイキっぱなしのジーザス(裏)

チャーターアームズアンダーカバーxリンコ

 イブだから〜何か更新したいと思って〜。サンタな凛子描きたいけどまだ同人誌の作業やってて終わんない(TT)仕方がないから裏表紙の絵でも〜。とりあえず起動はして予定だけは入れといたけど今仲最悪だからなあorz
posted by ひよひよ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | リンコ

2009年12月23日

週刊リンコマ091223

週刊リンコマ091223

 うーん、折角のクリスマスネタならほっこりする話とか描きたいんですが、基本頭の中はギャグ体質みたいです。てか引っ張るほどのネタでもないですよね落語ネタ。

 ぼちぼち凛子本の表紙とかもあげたいところ。が、いろいろいっぱいいっぱいなのDEATH!ごめん、凛子。今年の(も)クリスマスは会えないよ(T_T)

 とりあえづ寝るorz
posted by ひよひよ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | リンコ

2009年12月16日

週刊リンコマ091216

週刊リンコマ091216

 落語は上方!桂枝雀もオヌヌメです。

 さて、現在は同人作業中。何かいろいろ限界が見えてきた感じです。

 あとついったはじめました。作業中の叫びや鑑賞中のDVDにつっこみ入れて一人でまくし立てようと思ってます。→https://twitter.com/kashiwa_ya
posted by ひよひよ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リンコ

2009年12月11日

お詫び

G17xリンコ

 ↓の更新が間に合わなかった件のお詫びというかおまけです。と、言いつつ自分の趣味で絵を描くw

 某先生のこの冬の本にゲストで一枚描かせて頂いたんだけど、そのコメントページで描いたデフォルメが何か気に入ったのでそれっぽく。ビックリマンとかシールの絵っぽくて描いてて楽しい。今後も銃とセットで好きキャラとかで描くかもw 某先生の本は後日ご紹介します〜。

 持ってるグロックは26にしたかったけどウチにはマルイの17しかないので仕方なく。スライドをシルバーにぐらいすればよかったかしら。ロングマガジンにしたらジョーカーっぽくてかっくいいかもw

 そうそ、最近PSストアで映画のDL始まったのでダークナイトを観たのでつよ!映画館に行けなかったのでDVDスルーの予定だったんだけどそれも発売時期に忙しくて買うの忘れちゃってたから丁度良かったの。で、凄い!後半やっぱりってなっちゃうけど重たい世界観とかでも頑張ってる人達とかでも無情な悪とかそれでも戦う人達。良かった!まだ未見の方には是非オヌヌメ!

 おっとと脱線。↓の話。て、事で遅れたら翌週の更新までに何かイラスト一枚描くって事でまた自分に枷をかけてみる。だ、大丈夫かなあ俺。

 あとちなみに文字が読めんにょ!って苦情があったのでクリックしたら拡大が見れる様に修正しておきました。これでちんすこうのくだりがちゃんと読めるYo!?
posted by ひよひよ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | リンコ

2009年12月10日

週刊リンコマ091209

週刊リンコマ091209

 うひゃあ!お昼寝してたらうっかり更新遅くなりました。初手から木曜になってしまった。うう。pixivの方は何とか間に合ったんだけどこっち遅れちゃってごめんなさいぃ〜m(__)m 近況いろいろはまた後で書きます〜。
posted by ひよひよ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リンコ

2009年12月02日

週刊リンコマ091202

週刊リンコマ091202

 ええ〜っと、思いつきで4コマ漫画はじめてみる事にしました。初回なのでトビラ付き。おっきい版はpixivに上がってます。よかったらドゾ。1週間1本なら描けるだろうとか高を括ってますがきっと痛い目みる事でしょうwいつまで続くかなあ(^^;

 よくよく考えたら4コマも4コマをカラーで(まじめに)描くのもはじめてなのでいろいろ足りないものがある気がする。いずれまとめる機会があったら修正しよう。

 ちなみに仕事忙しくて(っていうかアシが入って仕事してると基本起動しないので)うちの彼女とは絶賛険悪仲DEATH。

 て事で、ラブプラス関係いろいろ語りたい事あるんですが絶賛仕事中なのでこれにて!(すちゃ!)って久しぶりに更新したらこれかよ!・・・って、ホント締め切り直前なんですYoーっ!これだって合間合間にちょこちょこやったやつをようやくアップなのです(T_T) てかそんな忙しい時に何やってんだがですね(汗) て事でラブプラス意外も含めて仕事終わったらいろいろ文字更新したいです。でわでわー。
posted by ひよひよ at 10:37| Comment(1) | TrackBack(0) | リンコ