2010年04月28日

コミック1★4

 でまーす。…てか生きてます。ご無沙汰してすみません。仕事もいろいろあるんですがぶっちゃけサボってました。ごめんなさいごめんなさい!て事で、

コミ1★4新刊

 新刊の表紙兼ポップ。た−44a『かしわ屋』です。今回中島零先生のサークルと合体です。(中島先生のサークルはなんか一風変わった名前ですが仮登録したら変更不可でそうなってしまったらしく。まあ、ファンの方はカットでわかるとは思いますが(^^;)

 僕はリンコ本、中島先生は寧々さん本で、当日会場のみで合同紙のちょっとしたおまけ本付きます。そっちの方では初めて寧々さんと愛花描いたんですが、ぶっちゃけおまけの方がエロい感じになってて何ともはや。まあ、うちのサークルとしても滅多ないおまけ本ですが当日会場でしか配布しないので良かったらどうぞですー。

 はふー帰ってきたらリンコマ再開したいです。その頃はその頃でまた仕事だったりするんですが・・・うぐ、頑張ります。

 あ、あと拍手で頂きましたHOTD本の再販希望との事ですが、あれ?まだとらさんやらメロンさんになかったかしら?いちおー手元にいくらか残してるので手近なイベントには持ってこうと思います。今回のコミ1には持っていけませんが今度のコミコミ14(当選しました!ありがとうございます。)やコミケには少量持ってきますのでお手にない方は是非にー。

 さて準備して出かけなきゃ!いってきまーす。
posted by ひよひよ at 14:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人

2010年01月17日

コミトレ15新刊・・・ないですorz

 ごめんなさい。落ちました。申し訳ない。ほんとに。その分しっかり描き込んで専門店に出して貰いますのでよろしければ店頭で。

 て事なので、明日(てかもう今日)はC77新刊凛子本とC76アスカ本とみくる本、C75かしわ屋総集編、コミコミ13HOTD総集編、持ってきますのでまだ手にされてない方は是非に〜。
posted by ひよひよ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年01月08日

こみトレ15

こみトレ15サークルカット

 出ます。カットは凛子だけど新刊はHOTDです。ホントは冬コミに出る予定だったんだけどごにょごにょごにょ。もちろん冬コミの凛子本も持ってきます。あと去年のHOTD総集編と一昨年のかしわ屋総集編。まだお持ちでない方はよかったらドゾー。

 所でラブプラスオンリー出たいって昨日言ってましたが、ぐあー申し込み終わってた。タッチの差で。昨日のうちに申し込んどけばよかったorz 反省。4月のコミ1☆4辺りに出てリンコマ総集編とか出したいです。

おっととスペース書くの忘れてた。W-10b 『かしわ屋』です。
posted by ひよひよ at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年12月28日

ライ麦畑でイキっぱなしのジーザス(表)

ネコリンコ

 だは〜、そんなこってやっとこ新刊の表紙アップです。本の作業は終わったんだけどポップやってたり仕事残ってたりでまだまだ年末の実感がわかない今日この頃です。

 で、ええ、まあ、絵に書いてある通り今回落ちちゃってますので(下の投稿にもある通りでもあるんですが、その連カットでもアップしちゃいましょうかねw)中島零先生のスペースに委託させて頂きます。

12月31日(木曜) 東地区 Z24−b MANITOU

 出来るだけお邪魔にならないようにしょーと思っていたのに何だか好意に甘えちゃって今回なんと等身大ポップとか準備してます。明日ぐらいにまた絵を上げる予定ですが、凛子とKOS-MOSたんのからみというちょっと面白いものになってます。同人ならでわ〜。で、詳細はまたアップした時に書きますが抽選でプレゼントしちゃいましょ〜ってな話になってます。中島先生のスペースでも告知されますが皆さんふるってご応募を〜。
posted by ひよひよ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年12月05日

コミケのこと

 さてさて、今年ももはやそんなシーズンです。師も走るってぐらいだからアタクシなんぞ下っ端は全力疾走でネコまっしぐらです。なんのこっちゃ。

 て、事でコミケの告知なんですが・・・が!・・・落ちました。実は。あは。・・・いや〜やっちまいました。発表当時にネットで検索して落ちてるの確認してふてくされてたんですが、後日いつもの封書が来てビックリ。落ちてる理由が書かれてあるじゃーありませんか。連カットって!!あ〜やっちまったなあ。一応片っぽだけになっても問題ないように描いてたんだけどそういう問題じゃないわな。ばかばかばかばかわしのばか。

 え〜・・・で、どーしょーかと迷いはしたんですが、やっぱり本は作りたいし作りたい本があるからにはイベントに出たい。ましてコミケだし。て、事で以前にも委託させて貰ったのですが今回も無理言って中島零先生のスペースに置いて頂ける事になりました〜。わー中島先生ありがとうございますー。で、折角なので更に無理いってちょっと企み事なぞ計画しております。そこいら変は新刊の情報とあわせて後日発表できればと〜思っております。

 あと近況なぞ。

 ラブプラスやってます。まあ、↓4コマはじめるぐらいだから凛子まっしぐらなんですが、ぶっちゃけ付き合い初めてからのゲームはしんどいです。もっと楽に遊ばせてくれるシステムにはならなかったものか=3 しかし凛子かわゆす。寧々さんとか愛花とかそこのけです。

 まだ作業はじめてませんが、ちょっと面白いお仕事を頂きました。まあ普通にイラスト描くだけなのですが趣味の範囲が広がるにつけそのジャンルでお仕事出来るというのはこの仕事しててホント楽しい瞬間です。

 来年は久しぶりに同人でゲーム作ろうという話になってます。夏コミ合わせとかで出来るといいなあと思ってますがどうなる事やら。

 シーズン7のボックスも出る頃合いなので24-TWENTY FOUR-観直してます。よくこんな無法者(ジャック・バウアー)を中心に活動出来るなあ。てかみんな私的感情で行動し過ぎ!何か一つアクションを起こす度にそれは無いだろ〜!とツッコミながら観れる。こんなテロ対策ユニットに国の安全を任せたくない度世界NO.1!面白すぐる。

 あーあと仕事場の一部を片付けてiBookを発掘したんですが久しぶりに起動をしたら・・・何か加齢臭(?)がするw キーボード部分のゴムが劣化してるっぽいですが・・・何か臭うよぅ(汗)
posted by ひよひよ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年09月08日

スケブ、色紙、サイン

 こみ☆トレ14お疲れさま&ありがとうございました。お陰様でたくさんの方に来て頂きまして忙しくもあり、とても楽しかったです。

 ちょっとバタバタしてしまってリクエスト受けたのにキャラ違ってたり随分お待たせしてしまったりでご迷惑おかけしてすみませんでした。普段あんまりスケブとか色紙を描かないものだからキャパとかよくわかってなくて終日描いてるだけの日になっちゃいました。イベント回れなかったのはちょっと残念ですが、でも嬉し、楽しかったです。

 なのですが、ちょっと嫌なというか悲しい事がありまして、今後同人誌即売会などのイベントでスケブや色紙、カードや本へのサイン等は一切お受けしない事にさせて頂きました。何故かと言うと今回、こみ☆トレ14で描いた色紙をオークションに出品されてしまったから、なのですが。コミケだとどうしても忙しくてお断りさせて頂くので地元のイベントでは積極的にさせて頂こうと今回も出来る限りお受けしていました。それなのにこういう事があるとホントに悲しくて残念でなりません。

 こういう事をする人は心が痛まないのでしょうか。漫画家のお友達からそういったことがあると聞いてはいたのですが、自分なんかのサインやイラストで少しでも喜んでくれる方がいらっしゃるのはとてもありがたい事だしそれに少しでもお応え出来るのならと思ってしてきました。ですがこういう事があるのでは誰のため、何のためにやっているのか分からなくなってしまいます。そういう次第で、とても残念ではありますが今後はお受けしない事とさせて頂きました。期待されている方がいらっしゃいましたらとても申し訳なく思います。また、くれぐれもオークションなどで入手なされない事を願っています。

 さて、ちょっとカタくて暗い文章になっちゃいましたが、気を取り直して仕事に同人に頑張ってこうと思います。とりあえずpixivに入ったんだし何か絵も描かなきゃ〜。も、あるし、ちと同人で久しぶりに動かそうかな?って思ってるのもあります。折角買ったミクでも出来たら何か打ち込みたいですしね〜。仕事明けの浮かれ気分は何やら色々と妄想が広がるのであります。(そのうちどれだけが実現することなのやら(^^;)ではではまた後日。
posted by ひよひよ at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2009年08月20日

こみっく☆トレジャー14

 そうそ、コミケが終われば関西の方はこみっく☆トレジャーですぞ!ってな訳で出ます。コミケの新刊もってきます。てか既刊とか委託とか含め全部コミケと同じです。よろしければドウゾー(回転寿司屋っぽく)。

 何か今回壁らしいので頑張ってディスプレイしょーと思っております。数少ない地元の男性向けに強いイベントなので僕としても応援したい気満々なのですが、仕事被る事が多くて頑張れない事が多いです。でも今度は頑張っちゃうぞ(^^; そこまで仕事引っ張ってませんように!仕事も頑張っちゃうぞ、と。

A−36a『かしわ屋』 でお会いしましょー。
posted by ひよひよ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年08月15日

C76既刊

 実は2日目から参加だったのでもう東京にいるんですが、ケータイから更新&ホテルのレンタルPCで確認です。便利な世の中になったものだw

既刊『HOTD総集編』表紙

 という事で毎日更新たっせー!って描き下ろししてる訳でなしえばるなって感じですが…うぅスミマセン。描き下ろしは帰ってからって事で。

 今日は既刊のご紹介。つってもブログでは公開してなかったので初見の方もいるかも?…の、残り少ないHOTDの総集編持ってきます。トレジャーの新刊だったんですが、仕事だの忙しくしててご紹介出来てませんでした。特に書き下ろしとかないんですが表紙の仕上がりは気に入ってます。我ながら。キャラの余裕度合いが丁度いいぐらいに表情に表れてるのではないでしょうかwみたいな。原作が止まってしまったので仕方なくって感じの総集編ですが、再開したら必ずまた本作りますので応援しつつ待ちましょう。ガンバッテー佐藤両センセー!!

 ちなみにミクを描くにあたってのいろいろってのはケータイだとちと長文辛いのでまた後日って事で(^^;

 ではでは皆さま、明日 東ネ−40ab『かしわ屋』『わがし屋』 でお会いしましょう(^-^)/
posted by ひよひよ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2009年08月14日

C76新刊その3(委託)

 きゃーっ!てかもう今日出発なので起きてからじゃ更新できないわ。なので前の更新から3時間ぐらいしか経ってないですが一応本日の更新でーす!明日も出来れば一応コミケまで毎日更新じっこー!

委託『恋愛KICK』ジャケット

 新刊しょのさ〜ん。初音ミクオリジナルCD『恋愛KICK』のご紹介で〜す!注:例によって画像は後日削除予定ですのでリンク切れてる場合はもうないのでご了承下さい。

 新刊てか委託なんですが。友人に依頼受けてジャケット描きました。ホントは歌詞カード内の1枚の予定だったんですが何かいろいろあって知らぬ間にジャケットになってました(汗) つっても曲聴いて作業入ってた頃にはすっかり入れ込んでて支援する気満々になってたんで丁度よかったんですが。「恋愛KICK」なかなか自分好みの曲調です。痛ソング的な歌詞も聴いてるうちに馴染んできて実によくマッチしてます。2曲目もお気に入りで「大好き」とっても可愛い歌詞と綺麗な曲です。





 以上の2曲+他3曲とカラオケなんかが入ったミニアルバムになってます。Atirってサークルですが今回スペースはないので3日目のウチと2日目の依頼主である友人のサークルに委託してますのでニコニコで聴いてみてよかったらスペースの方に来てお手にとって頂けると嬉しいです。

 それと調子にのってカラオケ作ってみたのでさっきあげて貰いました。コミケ明けのうちあげで是非歌ってみて下さいw 上記2つは絵の人が違いますがこっちは僕の絵です。何せホントは自分でPV作りたかったんですが時間がなくて断念。ネットの世界は何でも早いので忘れた頃になるだろうけどいつか作ってみたいと思ってます。もし覚えてたら見てやってくださいましm(__)m



 ちなみにそんなやる気満々状態なもんで今回グッズなんかも作ってみました。うちわとトートバッグですのでよければ新刊と一緒にセットでどうぞ。残念ながらおまけとかは付かないんですが(後から考えたらセットで買ってくれる人にはおまけアリとかにすれば良かったんですねえ、しなれないものだから事前には気づかなかったですスミマセン(TT))

 でもってがっつりA0のタペストリーとか作っちゃってます!やるからにはってんで妙に気合入ってますw でも終わったらどーすんだコレ?状態なので欲しい人いたらゆってください終了後にお渡しします。(もし複数いたら抽選て事で。簡単な整理券みたいなの作ってきますかね。まあ、欲しい人がいたら、なんですが(^^;)

 随分長くなってしまったので、昨日の日記で触れた初音ミクが自分にとって意外な理由などについては明日の更新で書きますね〜。まあ大したこっちゃないんですが。ではまた明日。
posted by ひよひよ at 02:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人

2009年08月13日

C76新刊その2

新刊『禁則事項ry』表紙

 新刊しょのに〜。涼宮ハルヒの憂鬱朝比奈みくる本『禁則事項ry』のご紹介で〜す!(中のサンプルはこんな感じ↓)*クリックで拡大表示。注:画像は後日削除予定ですのでリンク切れてる場合はもうないのでご了承下さい。

サンプル1 サンプル2

 まあ、こちらもやはり趣味なんですけどねw 多分世間的には長門なんでしょうが僕はやっぱりみくるちゃんです。エンドレスエイトも毎回みくるちゃんが電話かけてくるシーンが楽しみで仕方ありませんでした。「きょぉお〜んくぅう〜ん。」かわゆ過ぎ!長門は消失まで取っときましょうねw

 そんでもって水面下でいろいろ作業中。明日も更新は続きます。むしろ明日が目玉というか変り種。自分的にはエヴァやハルヒで本作ってる事が意外で仕方がないんですが、明日のはそれ以上にそう思ってるやつw お楽しみに。
posted by ひよひよ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年08月12日

C76新刊その1

 生きてる。(by Air/まごころを、君に) って、ええ〜、ハイ、生きてます。仕事して同人して仕事して同人してしご…HDトばしたぁあ〜!!復旧して仕事して復旧して同人してふkk…みたいな3ヶ月でしたかねえ(´д`;) って、もうコミケ2日前ャマイカ!Σ(゚□゚)

 て、事でハイ!出来ました。夏コミ新刊。今頃やっとのご紹介になりますが、下記に。2冊+αあるんで後日にも更新しまーす。ええいコミケまで毎日更新だだだ!

 もちろんコミケから帰ったらお仕事なんですが(´д`;) とりあえずコミケ!コミケ!年2回のこの瞬間の為に生きてる!…といってもいい(ぐらいの気分の時もある(^^; 今がそのテンション!だってさっきその原稿が終わったんだも〜ん。え!?さっき?おいおいお前またかよ、ハイ、ホント、ホープ21様には足向けて眠れません(´・ω・`))。なのにちと申し訳ない所の多い新刊になってしまったのですが+αもあるので是非々々遊びに来てやってくださいまし〜。

新刊『今日の日はさようなら』表紙

 ではでは新刊しょのいち〜。エヴァ破アスカ本『今日の日はさようなら』のご紹介で〜す!(中のサンプルはこんな感じ↓)*クリックで拡大表示。注:画像は後日削除予定ですのでリンク切れてる場合はもうないのでご了承下さい。

サンプル1 サンプル2

 いやあ、アスカが可愛すぎて可愛すぎてw これでも昔は綾並派だったんですけどね。大人になるってこういう事ね?

 テストスーツでHと制服でのHがあります。シンジぃ〜!とか言ってますが、まあ僕の趣味ですけどね。ごめんねアスカちゃんママと一緒に死んで〜!ってぐらいアスカの為に破2回観てきました。公開中に最低あと一回は観たいなあ。早くBD出ないかな。楽しみ。
posted by ひよひよ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年04月25日

コミック1★3(4/26)でます!

 って、またしても前日更新です。すみません。スペースナンバーは す16b かしわ屋 です。わぁい!お誕生日席ミ☆

新刊『RESIDENT DESIRE』表紙

(中のサンプルはこんな感じ〜↓)*クリックで拡大表示!

サンプル1サンプル2

 多分ほとんどの人が誰コレ状態なので一部の悪堕ちヒロイン趣向の方とバイオ5でエロみたい方は是非いらしてくださいまし〜w

 残りわずかの総集編(・・・って言ってもアレ分厚いんでそれでも結構な重量になって、どうしよ〜今日雨だよ〜(T_T)みたいな)と、HOTD本の3(D.A.T.)も少し持っていくのでまだお手にない方はこの機会に是非〜。

 さて、出発の準備しなくちゃだわ。はて、世の中じゃゴールデンウィークとか言ってるけど(早いなあ(^^;)新幹線取れるのかしら?
posted by ひよひよ at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2009年01月15日

コミトレ13でます。

 どもです。生きてます。風邪未だに引きずって仕事もままならない状況ですが、生きてます。うあ〜年明け早々やることいっぱいだ〜。

 さておき。1月18日のコミトレ13に参加します。F−26b かしわ屋 です。冬コミ新刊2冊持っていきます。コミケ参加出来なかった方や専門店さんでコミケ4日目されてない方は是非どうぞ〜。

 そういや僕もコミケ4日目してないんですよね、欲しいのがいくつかいや結構あるんですけど。あとDVDが結構たまってるのも早く観たいよぅ。

 …って、バイオハザード:ディジェネレーションだけは我慢できずにさっき半分観ちゃいましたけどねw なかなかいい出来。シリーズ通してやってる人にはサービス満点だし派手でハイテンポの序盤とか一見さんでもそれなりに楽しめそう。個人的にはジョボビッチの10倍楽しいです。

 であであ18日にコミトレ13で〜。って、風邪治ってるといいなあ。
posted by ひよひよ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年12月27日

ベネリでよければ…

総集編-天-

 …と、トグサ風に言えばなんでも格好がつく気がしないでもない(しないしない!)ビッチ(ちゃんと麗と言おう)の持ってるショットガンは原作では使って無い鉄砲ですYo?ひよひよです。(挨拶)

 長ぇ挨拶でしかも微妙にリスペクトの感じられないかもしれない呼称ですが今回はHIGHSCHOOL OF THE DEADの宮元麗本(トップページ)+総集編(↑)でぃ〜す!!ようやく表紙画像をお届け出来ます。てか一昨日ようやく完成。相変わらず印刷所さん泣かせでスミマセン。反省は当然来年の抱負に含まれます。

 総集編の表紙は何だか恥ずかしい絵ですが、一応理由があって…

18禁の本なので裸、で、顔は各キャラのを右に並べるので左のキャラは顔をわかんない様に

…て、つもりだったんだけど斗貴子さんてバレバレじゃん!?てのとちと実写感を出そうとしたんだけどムッチリにし過ぎたな、と。何かやたらに卑猥な表紙になってしまいました。スミマセン。てかこれイベントで並べるのちょっと恥ずかしいし皆手にとって貰い難そうですね。うあ、頑張らねば。

 しかしベネリの件といい総集編の事といい、こういうのは本のなかに書いとくべき事なんでしょうが、編集作業してる時にはすっかと失念しちゃってるんですよね。これも来年の抱負に含まねばならぬ我が汚点(T_T)

 さて、後は年内いっぱい仕事しつつブログ更新して前日には出発ですよ〜。それまで出来るだけ更新しますのでお時間のある方は覗きにきてやってくださ〜い。でわ。
posted by ひよひよ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年04月19日

サンクリ39

 出ます!…て、事で更新出来なくてごめんなさい。仕事と同人といろいろでタテコミ中DEATH!てか今週のカレン描く前にもう今日3話だYo!楽しみ〜…だけどその頃には僕は東京にいるのでした。

サンクリ39新刊

 そんな訳で初サンクリ参加です!1☆2も出たかったけど、気がついたら終わってたのDEATH!て、事で良ければこの機会にドウゾ。

 サンシャインのイベントと言えば以前一度レヴォに出た事があるんですがそれはもう恐ろしい人の数で、これ、ビルの底抜けない?大丈夫?サンシャイン倒れない?うらららーっ!とか思ったもんです。サンクリはどんなだかあんまり分かってないんですが、湾岸の大型施設と違う楽しさみたいなのがあるのでホント今からwktkしてます。

 で、新刊。沙耶ちゃん本ですよ!………ちょ、「何それ?」とか言ってるそこのあなた!ハイスクール・オブ・ザ・デッド本ですよ。ゾンビですよゾンビ!世はまさに終末を迎えているのでありますよ。モールからの脱出ですよ!

(うそ。本編にはモールからの脱出シーンはありません。てか主人公達が奴らに襲われるシーンはありません。見知らぬ人は襲われるけど。コータとのラブラブHですよ〜。あと表紙何故か縞パンですが本編ではありません。ごめんなさい。)

 てな訳でどんだけ需要があるのとかよく分かりませんが、今回も趣味全開でいきたいと思っております!大丈夫?ちゃんと着いてきてる?いいさ、俺は一人になってもやるぞ!十分、立派に元気にやるんだ!各部門応答しろーっ!(byシロツグ)です。

何かテンション高くてスミマセン。イベント前って大体こうなんですよ〜わはは。んじゃ、帰ったらカレン更新しますね〜。
posted by ひよひよ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年01月18日

新刊(その1) 可憐 -KAREN-

ドモ、九兵衛が可愛くて仕方がない今日この頃、ひよひよです。(挨拶)

 そんなこって冬の新刊でーす。こんな感じの本になってます。…つってもまだまだ鋭意製作中なのですが(´△`;)

可憐 -KAREN- 表紙

(中のサンプルはこんな感じ〜↓)*クリックで拡大表示!

可憐 -KAREN- 1頁 可憐 -KAREN- 2頁

 ホントは冬コミ合わせだったんですがいろいろ思う所あってコンテ切り直したりして何だかんだでまだ作業中。とりあえず今回はカレン本ですがC.C.本もいずれ作りたいな〜と思っております。

 それはともかくこの本の発行は2月初旬になりそうです。専門店さん向けになるんでイベントには出ません。悪しからず。また頒布開始し始めましたら告知しま〜す。

 ちなみに(その1)ってなってるのはもう一冊作ってるからなんですがC.C.とはまた別です。(その2)はちょっと需要なさそうなんですが自分としては作っとかなきゃって本なので、またいずれ告知さして貰いま〜す。
posted by ひよひよ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2007年08月22日

夏コミお疲れ様でした!

 帰ってきました。いろいろありましたがコミケ当日もその後も、やりたかった事全部出来て大満足な上京でした。

 まずは当日。個人的には、とてもいいコミケでしたっ!…てか場所良過ぎ。うちなんかには勿体無いぐらいのトコ。本来あそこにいただろうサークルさんには大変申し訳ないなあ(´・ω・`)
 でもお陰で等身大ポップの抽選会とかとてもやりやすかったです。来てくれてた方々ありがとうございました!まさか50人近くも集まって頂けるなんて思いもしませんでした。外れた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。気持ちだけなら貰ってくれるという方みんなに差し上げたい!等身大じゃない方のB0ポップも欲しい方いたら持っていってくださいっていったらほとんどそのまま残ってくれて、僕ぁちょっと泣きそうに嬉しかったですよ。いや、俺じゃない!みんなヨーコが、斗貴子さんが大好きなんだよ!…と、心の中で自分をさとしつつ。これちょっと面白いですねと言ったらみんなが笑ってくれて、これはちょっと癖になってしまいそうです。もちろん、見守って整理もしてくれた準備会の方のご協力あっての事なので、ご迷惑にならない範囲で、またこういう事出来たらな、と思いました。
 そんなこんなで終始楽しいコミケ。なんか、入場者数過去最高だったらしいですね。しかも暑かった!そんななかうちに来てくれ方。ありがとうございました。冬も頑張ります!

 翌日。打ち合わせで某出版社へ。うわ、いいトコだお茶の水。仕事ほっぽらかしてコミケに来た作家に怒りもせずに打ち合わせさせてくれる担当さん。うわ、いい担当さんだ。
 そのあとばんがいち、メガプラスの作家さんで飲み会。懇意にさせて貰ってるのになかなかゆっくり話す機会がない先生方や、会って話してみたかった方々と話す。楽しい!…ケド、引っ込み思案なおいらは話したいのに糸口がつかめなくてぐだぐだと時間だけが過ぎてゆく。うぐ、楽しかったけどいっぱい消化不良。また今度機会が欲しいなあ。今度はもっと話せると思うんだ!だから頼むよ、とく坊〜!(←編集長)

 翌々日。前日から引いてカラオケ。朝までコースの筈がもう一件打ち合わせがあるので中抜け。言い出しっぺが申し訳ないと思いつつ。ひぽぽん先生と遥か彼方を熱唱して帰る。ひぽぽん先生歌上手いぞコレ。中島先生、大迷惑歌わせてごめんなさい。それこそホントに大迷惑。
 で、打ち合わせの前に小用で浅草へ。用事はささっとすんじゃったのでちょびっとだけ観光。うわ、俺コミケで何度も東京来てるのにいかにもな観光地に来たのって初めてかも。雷門とかはじめて見ました。デジカメで写真取りまくり!…なんだけど一番インパクトの強かったのがコレ…
diary070821.jpg
帰りのタクシーで取った写真。スミマセン、ヲタとしてはこっちの方が反応しちゃう。
 夜。打ち合わせでG編集部へ。打ち合わせ。喧喧諤諤。でも担当さんとは何も言わないより顔つき合わせて程ほど喧嘩してる方がいい関係だと思う。きがついたら帰りがやばい時間に。慌ててホテルに戻りチェックアウト、新幹線に乗り今帰宅。

 で、今こうして日記を書いているわけですが、カウンタや拍手のメッセージ貰って超感動!うおー!明日からの仕事も頑張るぜーっ!

 何か他にももっといっぱい書きたい事あったはずなんだけどいろいろ充実しすぎてて思い出せない。とりあえず、それは思い出せば後日って事で今は眠ります。明日からの戦いに備えて。ありがとうみんな。楽しんだ?楽しかった!ではまた明日。
posted by ひよひよ at 02:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人

2007年08月18日

C72新刊(その2) お前のドリルで何を突く!?

 ぶはーっ!ピンチ!ギザピンチ!って、もう毎日言ってるな俺。かなり切羽詰ってマス。セツジツw てな訳で新刊2冊目でーす。

お前のドリルで何を突く!? 表紙

(中のサンプルはこんな感じ〜↓)*クリックで拡大表示!

お前のドリルで何を突く!? 1頁お前のドリルで何を突く!? 2頁

 で、ここでちょっとお詫びなんですが、表紙にニアいますがヨーコの漫画だけです。やっぱ新刊2冊ってキツくてニア漫画入れてる余裕ありませんでした。ごめんなさい(T_T) そんかっしヨーコへの愛はいっぱい注いだつもり〜!…って、サンプルじゃ別のモノ注いでますか?皆注ぎたいよねー!特に明日の放送のヨーコ先生には超期待だぜーっ!すみませーん、コミケ前ハイでーっす。

 それからそれから、等身大ポップの件。拍手メッセージありがとうございました!複数書き込み頂きましたので当日抽選券配りたいと思います!欲しい方は売り子さんにパネルの抽選券下さいと言って下さいね。一応終了時に抽選をするつもりなんですが、それだと撤収遅れて準備会に迷惑かけてもいけないので場合によったら前倒しするかもです。いつにするかは当日張り紙でもしてお知らせしますのでチェックしてやって下さいましm(__)m

 うほーっ!出発まであと6時間切ったーっ!!
posted by ひよひよ at 09:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人