2007年09月13日

久しぶりのヨーコ

 もはや今日でも昨日でも一昨日でもないですが、もう好きに描くだけのコーナーですなあ。好きに描く…うん、ステキだ。

久しぶりのヨーコ

 仕事と関係なく絵描くのも楽しいですねい。いや、仕事で描くのも当然楽しいからこの仕事しとる訳ですが。仕事ではあんまし出来ない処理とか色味とか試せてたのしー!…ってな訳で珍しくぼかしかけてみますた。何やら萌え系の作家さんっぽいゾw

 次は今日のヨーコにしたい所だけど新コスがどうにも…(´・ω・`) なのでやっぱす第1部のヨーコ描きたいなあ。

 てか、ちょいと兼ねてから実験していたものの成果をヨーコ絵で試してみょ〜かな〜とか思ってるんですが、これだじゃ何の事だかサッパリですね。まあ、更新に使った絵をちょっとエロく加工してみようと思っておるのですよ〜お楽しみに〜。
posted by ひよひよ at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月11日

更新滞ってスミマセン('A`)

 コミケも終わって随分経つんですが、ちと仕事がいろいろでバタバタしておりますた〜。でもやっと終わった(´・ω・`)=3

 ので、明日には絵でも描いて更新したいです〜。随分ヨーコ描いてねえ。そうこう言ってるうちにまた新コスになるし。でも何かイマイチ。てか14歳のが一番萌えるΣ(゚∀゚)

 てかもう今月で終わっちゃうのか〜。何かぽけ〜っとしちゃうなあ。来期はハルヒ2期とカイジが楽しみ。あと今週エヴァ観に行きます。これも楽しみ!映画といえばタランティーノのデスプルーフより来月のロドリゲスのプラネットテラーの方が楽しみだよ〜。ゾンビだわーい。それとパンデミックも観なくちゃだわ。

 そういえばしばらく映画の感想とか書いてなかったですが、最近DVD見直したm:i:3と宇宙戦争が良かったです。どっちもトム・クルーズ映画過ぎて…一般向けにはちょっとビミョーな所を残す映画ですが、前者はアクション映画として、後者はカタストロフ映画としてこれ以上にないってぐらい良く出来た映画でした。特に宇宙戦争は映画館でニヤニヤしながら観てたのを思い出しつつやっぱりニヤニヤしながら観てました。元妻と再婚相手の自宅で過ごした翌朝のジェット機が墜落した後の光景とか、渡し舟でトライポッドが出てきた時の絶望感とかもう最高!ゾンビ映画でもコレぐらいお金かかったものが観れるといいんだけどなあ。DOTDが限界だろうなあ。DOTDといえば同監督のスリーハンドレッドが映画館行けなかったんでDVDが楽しみです。

 仕事明けはいろんな誘惑がいっぱいだよ!でも趣味で絵も描きたいので頑張って更新しますよ〜。って、ほら、随分前に気づいてたんですが、いつの間にやら10万アクセス超えてますよ!正月で絵描いたんだからこれを描かずして何とするですよ!?って感じで、いろいろ自分にプレッシャーかけつつやってきたいと思いま〜す。
posted by ひよひよ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月26日

SETSTOCK'07

 行ってきました!って、帰ってから結構経つんですが。鼻血ふきながら仕事してます。(誇張表現)いや、でもマジでちょっと体調崩しました。流石にこの暑さに丸一日立ちっぱなしはキツかった。…が!

 超!楽しかった!マジサイコー!…稚拙な表現でスミマセン。何が良いってテンション高すぎて表現出来ないくらい。何かいっぱい書きたい事あるけど整理できないっス。

 出演バンドみんなトップアーティストで最高のパフォーマンス。各バンド持ち時間が短いだけに代表曲のオンパレード。ノリノリのノリスケ状態(オーケン的表現)で歌ったり腕振ったり合いの手入れたりしてました。(前の方ではペットの水がポンポン飛んで振り撒かれてたりダイブしてる人もいたなあ。エルレの時は若い子が多いから特に凄かった)バンドのみんなもオーディエンスの事分かってて僕らも彼らにのっていく。みたいな。

 エルレのボーカルは終始にっこにっこしてるし、クロマニヨンズは流石のベテランっぷりで、バンプはみんなで大合唱。楽しい一日でした。

 何が一番って言いにくいんですが、甲本ヒロトとマーシーに会えた(つっても遠くから見ただけなんですが)のが嬉しかった。だって、僕のポップ、ロック、パンク音楽の目覚めであり20年ぐらい心に刻み付けられてきたバンドだったから。会えた時にはビリー(って今書くとブートキャンプの人と間違われそう。ビリー・ジョエルですよ〜。去年末コンサートに行ってきたのですよ)に会えた時みたく感慨深いものがありました。ブルーハーツが解散して、ハイロウズが解散して、いよいよこの二人の音楽が聞けなくなると寂しいものを感じていたんですが、クロマニヨンズとして復活。嬉しかった。大げさにいうと僕にとってこの二人が一緒に音楽をやっていない人生は少しつまらない。だから会えたときにちょっと涙が出そうになりました。

 う〜ん、何かまとまらなくて恥ずかしい文章ですが。とにかくすんごいやる気もらえました。彼らがフェスでテンション上がるように、僕の祭りは紙上でありコミケ!よし!頑張って夏を楽しいものにするぞ!!



 あ〜、そんな感じでヨーコ更新は来週っス。冒頭書いた様に今は仕事が忙しいです。疾風伝はサクラちゃんも活躍しはじめてるってのに〜!…あ、いやいや、商業誌に読みきり描くんで。よろしくお願いします。仕事も同人も手ぇ抜かねえよ〜!!
posted by ひよひよ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月21日

今日のニア

今日のニア070721

 土日はちょいと出かける予定なので先に更新。ヨーコおとなバージョンが楽しみなトコだけど、ここらでニアも。てゆーか本の表紙用の下書きなんですが。う〜ん、ニア可愛く描けない。てゆーか似ない(´・ω・`)=3 色付けて何とかごまからないかしら(´Д`;)

 グレンラガンでシモンがラスボスになるって妄想をしてみた。人類に絶望した大人シモンが螺旋王化してヨーコ達と戦う事になるが最後帰ってきたアニキがシモンに一発くれて解決みたいな。

 カミナにはもう戻ってきて貰いたくない(ここ数話観るまでは戻ってくる事あるかも、ぐらいに思ってた)んだけど、そういう展開ならアリかな〜みたいな。

 ま、それはさておき。そんな訳で仕事も超やばいってのに明日明後日は広島行ってきます。いわゆる夏フェスってやつですよ。目当てはエルレとバンプとクロマニヨンズ!ピロウズも見れるといいなあ。

 超楽しみ(´∀`)ノ 超wktk!!いってきま〜す!(帰ってきたらヨーコ更新しま〜す。)
posted by ひよひよ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月23日

ブログデザイン修正

 そんなこってちょいといじりました。さくらのブログはなかなかカスタム出来て面白いお。まあ、面倒くさいしセンスもないんでこれ以上はいじんないと思いますが。けどプロフィールとかもちょっとまともなテキスト考えなきゃだわ。それよかサイトの方の工事中を何とか…っていつもの墓穴掘ってみる。ざっくざっく。

 すわって、いろいろ平行してたものが一段落したんで夏に向けていよいよ作業開始。この夏はいろいろと準備が出来そうなので楽しみだぜぃ!

 な訳で明日からは最近観た映画とかアニメとか聞いてる曲とかぐだぐだつまんない事書いてこうと思います。(最近事務的な事しか書いてなかったからねえ。)
posted by ひよひよ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月19日

ブログ移転しますた。

ドメイン移管に伴いサイト移転作業中です。てけと〜なデザインで恥ずかすぃい〜(´つω;`) って、あとはそれを何とかするぐらいなんですけどそれが結構面倒で…。ちょいとやる事もいろいろとあったりですが、でもでも更新再開したら斗貴子さん本の絵とかいっぱい貼りますよ〜。あとの夏コミの情報とかいろいろ。頑張りま〜す。

追記:って、日記一部修正しますた。俺ともあろうもの(何者?)が斗貴子さんの字を間違っちまったぜぇ!…と、あとサイトの方もWEB拍手が使えなくなってたり旧サーバで泣く泣く差し替えてた画像を戻したりしますた。
posted by ひよひよ at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記