2007年09月30日

今日のヨーコ







 動くヨーコ。とりあえず最終回に間に合った。…ケド、使い回しでスミマセン(´・ω・`) それにいろいろ納得いかない所も多いなあ。動かすって難しい(´つω;`) あとフラッシュにするとなんか重い。

 グレンラガン、最終回の感想としては、まあ、とにかく皆さんお疲れ様でしたという感じ。製作ブログみたらすしおさんなんかギリまで原画描いてたみたいだし、スタッフの意気込みってのが伝わってきました。後半少し大人には着いていきにくい展開だったけど話がカミナに振れるともう涙が止まんないでしたね。少し寂しい最後…も、大人の自己満足としては浸れるエンディングでした。

 とか思ったら来週からいきなり再放送かよ(^^; まあ、十月からの新番観つつおさらい出来ていいかな〜。

 で、この動くヨーコはちょいと前から実験してたものなんですが、同人で何か出来たらいいなあ〜って思ってAfter Effectsをちょこちょこ触ってたものです。二次創作じゃなくてオリジナルで何か出来ると良いなあと思いつつ、そろそろ仕事も本格的に動かそうかってんで時間のやりくりに大変しそうだなあ。ま、急いで頑張るんじゃなくちびちびやってきたいと思います。After Effectsってそういう作業向きだと思うし。
posted by ひよひよ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーコ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5659145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック